【千葉・君津市】紅葉や雲海を楽しめる鹿野山九十九谷展望台公園

スポンサーリンク
スポンサーリンク
千葉 九十九谷展望台の眺め愛犬とお出かけ
千葉 九十九谷展望台の眺め

千葉にはすばらしい観光スポットがある。関東から近く、行きやすいのでぜひ気軽に出かけてみよう。今回は、秋の紅葉や冬には雲海もみられる君津市の九十九谷展望台をご紹介しよう。

房総の魅力500選に選ばれた、素晴らしい景色が見れる場所

幾重にも重なる山が美しい眺め。これが、千葉県君津市の九十九谷展望台公園から見える景色だ。

四季を通じて、この山の美しい景色が眺められる場所で、紅葉の頃は、下から徐々に紅葉が昇って色づいていく様子も見られるのだそうだ。

また、冬の朝と昼の気温差が大きくなるころには、雲海もみられるスポットとして人気が高い。房総の魅力500選にも選ばれている。

自然が見たい、そう言っていたオットは、わんを湯たんぽ替わりにして、しばらく景色に見とれていました。あぁ…。次に来るときには、コーヒーセットを持ってきて、ここで飲めるようにしよう。

ここは人気のスポットなので、景色をゆっくり楽しめるよう、ベンチもいくつか設置してある。

君津市の書いた看板が掲示してあり、景色のすばらしさがうかがえる。ぜひ、温かくして、みなさんも、冷え込む季節に日の出を見にいらっしゃれば、素晴らしい写真が撮れると思います。

駐車場付近には、柔らかい蔵も生えているので、ワンたちは喜んで散歩していた。

また、公園には、屋根付きのベンチもある。こういった施設でゆっくり座って景色を眺めることもできる。水洗式のきれいなトイレもあるので、長時間の滞在や、日の出を車で待つこともOKだ。

また、公園を利用するときには、以下の注意事項を守って使わせてもらおう。

あ、もし、この記事を初夏に見ている方があれば、こちらの「ほたるの里」にもぜひお出かけください。蛍が川沿いに飛んでいて幻想的な景色が見られますよ~。 カーナビに、こちらの住所を入れると、近くに行けると思います。〒292-0526 千葉県君津市笹1954  1つ、注意点は、地面がぬかるんでいるところがあると、ヒルがいる可能性が高いので、肌が出ない服装にして、わんが一緒にいる場合には、抱っこして歩かせないのが一番です。私は犬たちは抱っこしていたのですが、自分がクロックスのサンダルで、気が付いたら血だらけでした・・・。

鹿野山九十九谷展望台公園  基本情報

施設名 鹿野山九十九谷展望台公園
所在地 千葉県 君津市 鹿野山地先 
営業時間特になし
トイレ男女ともに水洗トイレがあります
駐車場公園内に10台程度、また、道を挟んで向かい側にも駐車場がある

鹿野山 九十九谷展望台公園

コメント

タイトルとURLをコピーしました