クルマ通勤は一度味わったらやめられない便利さ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
blue-sky徒然日記
あおぞら

今、毎日車で通勤している。本当に快適だ。自分一人だけの時間ができることと、身支度がクルマでできるからなのだ。(かなりの時短になる!)

誰にとっても、朝は忙しい時間だ。家の用事を済ませて、シャワーを浴びて、すぐにクルマに乗り込む。まだ、髪は濡れ、顔だってすっぴん。

ただ、そこから、移動中の1時間で、身支度しながら、一日の中で、唯一「一人だけ」の空間を楽しむのだ。

あぁ。この時間が至福の時だ。

クルマに乗り込み、駐車場から車を出す。目的地に向かいながら、まず日焼け止めを塗る。そのあと、信号で止まるたびに、少しずつメイクを完成させる。かなりシンプルなお化粧なので、所要時間は5分程度だ。信号待ちにして2~3回ほどで終了。ここの過程で、素の自分から、仕事をする自分に気持ちを切り替える。

次に、ドライヤーで髪を乾かす。当然、クルマでシガーソケットを使って利用できる、コンパクトなドライヤーだ。オットからは、「車に何でも入っていて、生活できるね!」と笑われるけど、まさに、そんな感じ。「私の部屋」といってもいい。

耳では、FMラジオや、ニュース系のテレビ番組を音声で聞いている。これがいい情報収集になる。時には、Youtubeで英語放送を流しながら、英語に耳を傾けながら過ごす。

海外出張の前には、関連した業界のYoutubeを繰り返し何度も英語で聞く。これが本当に役に立つ。

このように、クルマの中の自分の時間は、実に有効な時間。

東京の電車通勤は、決して、快適とは言えない。電車をクルマに変えるだけで、こんなに一日の始まりが違うなんて驚きだ。

もし、免許と車があるなら、都心のデパートの駐車場を利用してみてほしい。

※平日は、どこも駐車場が空いているので、格安で利用できる。Akippaに会員登録すれば、日本橋でも一日2000円かからない駐車場だって見つけられる。

クルマで通勤できると、見える世界が変わるので、だまされたと思って、一回トライしてみて。もうやめられなくなるよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました