大人のダイエット。結果は不定期に報告します

スポンサーリンク
スポンサーリンク
blue-sky徒然日記
あおぞら

思いのほか、体重が増えてしまったので、重い腰を上げてダイエットを開始したいと思います。体重が増えれば、増えた体重の3倍の負荷が足にかかるといいます。着たいと思う洋服も、着てみるとびっくりなことになる。大人のダイエット。この状況から、さよならする宣言します。

大人のダイエットで、2019年12月末までにマイナス10㎏

コツコツと淡々と決めたとおりに実行し、2019年12月末までに、マイナス10㎏を目指します。方法は、まずは糖質制限を軽く行っていくことにします。炭水化物大好きな夫婦なのですが、私が食べられない分、夫に食べてもらうことにします。(一緒に糖質制限してほしい、というのは申し訳ないので。)

一緒においしいものを食べるのが私たち夫婦の一番の楽しみ方。この幸せを感じるために結婚したといっても過言ではありません。ダイエットを始めてみるものの、一緒に食べられないものがでてきたり、途中で、夫にも自由に食べられない環境を押し付けているのではないか?など、申し訳ない気持ちが出てきてしまうんだけど、それは封印。将来にわたったて、楽しく食べるために、今はダイエットに励むことにします。

今日の自分へのお題 糖質制限の本を読みなおす

今日のコミットは、家にたくさんある糖質制限の本を読みなおすこと。これから毎日ちょっとずつ、自分にお題を出して記録していきたいと思います。

その後の記録

2019年3月13日(水)  -2.8㎏  目標まで、あと、ー9.2㎏

コメント

タイトルとURLをコピーしました