ダイエット ゆるゆる糖質制限 ランチは日高屋で

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おうちごはん
肉野菜炒め

ゆるゆる糖質制限をしていると、サラダチキンを見ると拒絶反応が出てくる。もう・・・食べ飽きてしまうのだ。そんな時にいいもの見つけた。それは、日高屋の「肉野菜炒め」だ。ほかにも、日高屋のランチは定食以外の単品もあるので、白米食べなくてすむ!ここでは糖質が少ないメニューをご紹介します。

日高屋 肉野菜炒め

材料は、豚肉、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、もやし。炒めるときに使うタレが甘めなので、おそらく糖質が入っていると思うが、実際にこの野菜炒めを1週間試した結果、体重が落ちたので良しとする。

肉野菜炒め

日高屋 おつまみ 鶏唐揚げ

ちょっと物足りないな・・・というときの追加として、鶏のから揚げを頼める。普通の単品なら、唐揚げが5つくらいだけど、おつまみ用と指定すれば、2つ程度。これならサイドディッシュとして十分。

おつまみ唐揚げ

日高屋 ニラレバ炒め

見た目のボリュームがあって、満足度の高い一品。午後に打ち合わせなどが入ってないときには安心してこちらを。

日高屋 その他単品

日高屋にはそのほかにも、ありがたいメニューがあります。
枝豆、冷奴、やきとりなどもうまく活用して、「飽きない糖質制限」を続けましょう。外食しても、糖質は抑えられます。「外食だから、糖質獲るのも仕方ないよ。」というのは、自分を甘やかしています。(笑)たまに食べちゃうこともあるけどね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました