オーガニックコットンで作られた犬用の肌着 ミュッター

スポンサーリンク
スポンサーリンク
犬の健康
色違いもゲット

オーガニックコットンで作られた犬用の肌着があるということで、見に行ってきました。きっかけは、インスタで出会ったティルくんが着ていたオーガニックコットンの犬服。これがちょうどほしいと持っていた天然素材の肌に優しいものだったので、さっそくチェック!

きっかけになったティルくんのリラックスウェア

この投稿を見たんです。 ティルくんのママさんのこの言葉に反応。↓ ↓

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

うちのトイプードル ソラ(10歳)は先月大きな手術を受け、背中の抜糸をしたばかり。病院の先生から洋服を着せて皮膚を保護するように指導されています。

そこで肌に優しく、洋服を着るときに関節の負担にならない服を探していました。ティルくんが着ていたミュッターさんのアンダーウェアは、私が探していた①背中の上でボタンを留めるもの、②肌に優しいもの、の2つの条件にまさにぴったり。

わんわんカーニバルで出店されているということで、さっそく行ってみたというわけです。

ミュッターさんが提供する「下着」と「保護服」という領域

ミュッターさんは、「アンダーウェア&ケアウェア」という領域の商品も提供されています。天然素材のオーガニックコットンを使っていて、その上、環境へのフランを考慮して染色していないオフホワイトとブラウン、また染色をした記事でもGOTS基準に沿った環境負荷の少ないものを利用しています。その考え方に沿って作られたのが、犬の肌に直接触れる下着、そして、術後の患部保護をするための服です。

素材は薄めで伸縮性が高いものなので、体になじみやすく、犬のストレスを軽減できます。また、術後の患部を覆って保護する目的で作られたデザインでは、開腹手術した場合でもおなか周りを保護できるようなデザインになっています。排泄時の汚れを防ぐために、紐で調節することができます。こちらには」ガーゼ天竺が使われています。

また、縫製も肌に当たる部分の縫い目も、肌に刺激を与えないような工夫をしています。通常、犬の肌は毛でおおわれていますが、ソラはアレルギーなどで肌が露出しているので、なるべく肌触りの良い服で皮膚を守ってやりたい。

夏用の肌着を2枚、冬用のものはオーダーメイドを依頼

今回、購入したのは、合計4枚。

夏用 → 着せるときに負担がない背中にボタンが付いたものを2枚 4200円×2枚(青と緑)

冬用 → こちらも背中ボタンで、4700円×2枚(きなりとグレー)※後日配送

下の写真は、青色の夏用のデザインです。薄手で肌触りがいいです~!

着心地抜群
色違いもゲット

冬用のものは、オーダーして作っていただいているので、手元に届くのはもう少し先。それを楽しみに待つことにします。

まとめ

犬の皮膚を考えて天然素材を選ぼう。オーガニックコットンを使った「安心・安全」ブランド、ミュッター

  • 社名:有限会社マザーズ ミュッター事業部 
  • 連絡先:千葉県銚子市野尻町1854
  • 電話番号:0479-33-0845
  • ウェブ: http://www.mothers-mutter.com/html/newpage.html?code=34
  • その他:天然素材を使ったレディース、メンズ、ベビー服なども展開されています。

ご興味ある方は、ぜひ一度、WEBを除いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました