【長野】軽井沢で、わんこと泊まろう Villa Felice

スポンサーリンク
スポンサーリンク
軽井沢 よろこぶソラと藍犬と泊まれる宿
軽井沢 よろこぶソラと藍

こんにちは!家族で愛車のエクストレイルで旅をしています。時々、わんと宿に泊まります。今回は、長野県佐久の「Villa Felice ヴィラ フェリーチェ」に泊まってきました。実は、ここは何度も通った宿がオーナーチェンジし、新しく2019年3月リニューアルオープンしたのです。さぁ、どんな旅行になったでしょうか?(訪問:2019年7月)

自然の力が、体と心にしみわたる、そんな Villa Felice

軽井沢でわんと一緒に楽しめるホテルは、いろいろあります。でも、室内から見える景色、犬が自由に遊べる中庭の美しさ、庭から外に出たときに見える浅間山、目の前に広がるレタス畑、かすかに聞こえるしなの鉄道の息づかい。これらをすべて楽しめるのが、このVilla Felice. 自然の力が、身体に、心にしみいるような、そんな魅力がここにはあります。

施設紹介

エントランスを入ると、目の前にドッグランが見え、その向こうにはレタス畑が広がっています。

軽井沢 チェックインすると見える景色
軽井沢 チェックインすると見える景色

エントランスの左手にはメインダイニングがあります。奥には暖炉も見えています。また、喫茶スペースがあるので、そこで紅茶やコーヒーを自分で入れて楽しむことができます。電子レンジやオーブントースターもあって便利。

わん用に、お部屋にケージが用意されていました。また、お庭はドッグランになっているので、楽しく散歩することができます。

お風呂は時間を事前に予約して貸し切りで使うことができます。これとは別に、小さめのバスルームもあって、どちらも貸し切りで利用することができます。

おすすめは近隣の散歩

チェックイン後、さっそく近くを散歩します。梅雨時で曇っていましたが、本当は正面左には浅間山がドーンと見えるロケーションです。

軽井沢 レタス畑
軽井沢 レタス畑

歩道の左右にはレタス畑が広がっています。グリーンリーフとサニーレタス。コントラストがきれいですね。

軽井沢 レタス畑
軽井沢 レタス畑

雨上がりだったので、雨粒がレタスの上で光っています。

軽井沢 レタス畑
軽井沢 レタス畑

サニーレタスも空に向かって成長している様がわかります。このエネルギーを私たちもいただいているのですね。

軽井沢 レタス畑
軽井沢 レタス畑

畑で出荷の準備をされている農家さんもいらっしゃいました。農家さんのおかげで、安心しておいしいレタスをいただけるのですね。感謝。

軽井沢 レタス畑
軽井沢 レタス畑

ソラと藍もうれしそうに自然の香りを楽しんでいます。

軽井沢 よろこぶソラと藍
軽井沢 よろこぶソラと藍

朝食の様子

朝食は、ダイニングルームでいただきました。

前日に、軽井沢のスーパー「ツルヤ」さんで購入したパンと牛乳を、そしてコーヒーは喫茶スペースで作り、ゆったりと食べました。オーブントースターでパンを温め、良い香りとともに、中庭を眺めながらの朝食でした。群馬の榛名産の牛乳、おいしかったなぁ。

宿泊プラン

このホテルは素泊まりが基本。1部屋は3人で泊まると5,000円~となり、軽井沢エリアとして考えると、お得かなぁ、と思います。

昼間はドッグランとして使える庭が、夜にはバーベキュースペースとして使えます。予約や詳細はこちらからどうぞ。

軽井沢 Villa Felice 基本情報

  • 名称:Villa Felica ヴィッラ フェリーチェ
  • 所在地: 長野県北佐久郡軽井沢町追分345-4
  • 電話番号:0267-46-1588
  • 夕食:素泊まりが基本ですが、事前に予約すれば、バーベキューが楽しめます。また、ごみの処理も自分で行い、機材・食材を持ち込む場合は、無料でバーベキューが可能です。
  • ダイニングルーム:無料でいつでもコーヒー・紅茶が飲めます。電子レンジ、トースターも設置してあります。
  • 部屋の設備:部屋によっては洗面所が付いています。お風呂(貸し切り)・トイレは共同となります。
  • 宿泊予約はこちらからどうぞ。→ VILLA FELICE

Youtubeチャンネル

【長野県】軽井沢のお気に入りの宿がリニューアル。犬と泊まれる宿を体験してきました~ひろ&かずTV

コメント

タイトルとURLをコピーしました