【静岡】ヴィラージュ伊豆高原で80平米の高級コンドミニアムに泊まる 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
伊豆高原 ヴィラージュ リビング犬と泊まれる宿
伊豆高原 ヴィラージュ リビング

伊豆高原にはいろんなペンションや宿がありますが、その中で、「コンドミニアム」タイプで、広々としたお部屋に贅沢に泊まるならお勧めしたいのが、ヴィラージュ伊豆高原です。こちらは、お食事なしの素泊まりも選べるし、お食事つきでもOK。好みに合わせた過ごし方ができます。写真入りのレポートでお届けします。

ヴィラージュ伊豆高原の魅力

  • 全室オーシャンビュー
  • 約80平米のお部屋はゆったり(バブル期のリゾートマンション風)
  • 大浴場・露天風呂が楽しめる
  • 温水プールがある
  • ドッグランで遊べる
  • 食事はあり、なしが選べる(夕食は部屋食とレストランが選べる)

こちらがお部屋の入口。別荘のリゾートマンションに帰ってきたような気持ちです。

伊豆高原 ヴィラージュ 玄関
伊豆高原 ヴィラージュ 玄関

靄がかかってますけど海が見えます。右の写真は雲の合間から太陽の光が降り注いでいます。季節によっていろんな景色が見えるので四季を通して楽しめるお部屋ですね。

お部屋は80平米なので、広々としています。わんたちも誰に遠慮することもなく、ゆっくり楽しめます。下の写真はリビングルーム。

伊豆高原 ヴィラージュ リビング
伊豆高原 ヴィラージュ リビング

隣には和室。畳のお部屋があると、くつろげますね。こういった間取りはバブルの時のマンションをほうふつさせます。よくありました。こういう間取り。今は全部洋室だったりしますけど、当時は畳があるものが多かったですね。あ、脱線しました・・・。

伊豆高原 ヴィラージュ 和室
伊豆高原 ヴィラージュ 和室

特に、うれしい魅力は、お風呂じゃないかと思います。館内には温泉もあるんですが、各尾へのお風呂もすばらしいです。大きなガラス張りの浴室には特大サイズの浴増。景色もすばらしく、庭の先に海が見えます。

お部屋にサウナもついています。至れり尽くせりで、外の景色も楽しみたいし、お風呂もゆっくりつかりたい。そしてサウナにも・・・。滞在型でお部屋でゆっくりする旅行にもぴったりです。ご高齢の方や、シニアの犬で動き回るのがむつかしい場合でも、滞在型の旅行も楽しめそうです。

ベッドルームとウォークインクローゼット。どれをとっても、ゆったりした空間になっています。

食事のご紹介

食事は「ビュッフェレストランIZUMI」で食べることができます。こちらは2029年7月にオープンしたレストランで、50種類のメニューからビュッフェで自由に選んで食事できます。伊豆の海・山のおいしい食材を贅沢に使って楽しめます。キンメダイもありますよ!

お部屋食の場合

また、わたしたちは部屋食を選びました。調理器具と食材を部屋にお持ちくださいますので、それをつかってしゃぶしゃぶをいただきました。別オーダーで船盛をお願いしておいたので、とても豪華なお食事になりました。 伊東港や近海で獲れた新鮮 な魚介類の中から、厳選した旬のものをご用意くださるので、お魚が好きな方は、予約して追加されてはいかがでしょうか?

下の写真はしゃぶしゃぶのお膳です。こちらを調理機とともにお部屋に運んでくださりおいしくいただきました。・・・とはいえ、せっかくの旅行だから、料理してもらいたい、という方は館内のレストランでもOKです。

自分で調理してホームパーティを楽しみたい場合

キッチンにはコンロ、冷蔵庫、電子レンジがあって、調理したくなりますよね。実は滞在中に1000円~でキッチン道具を一式レンタルすることもできます。食器セット、ホットプレートセットなど貸してもらえるので、すべて持ち込む・・・なんて苦労は不要です。

その他

記念日などでしたら、事前にケーキや花束を予約しておくことも。ホームパーティ、ご家族のお祝い事など、こちらのヴィラージュ伊豆高原で楽しんでみるのもいいですね。ゲーム機は無料で貸し出しもされているので、雨が降ったりしてもゲームで遊ぶことだってできます。また、ほかにも、卓球、カラオケ、テニスコート、整体、エステなど、盛りだくさんです。

わん用の施設

わんのために、ケージがあります。レストランに出かけているときなどはこちらを使っておきましょう。広いから部屋の片隅にケージがあっても、つい忘れてしまうほどです・・・。(自宅ならすごく存在感出ちゃいますが・・・。)

ヴィラージュ伊豆高原 基本情報

近隣観光情報  2-3月なら、河津桜祭りがお勧め

もし2月、3月くらいに伊豆にお出かけになるなら、河津桜祭りをお勧めします。色が濃い目のピンクでかわいらしい桜が川の両側に満開になっているのは圧巻です。かなり人気のあるイベントなので渋滞することもしばしば。朝早めの行動がお勧めです。わんたちと楽しく散歩しながらお花を楽しめて、よかったなぁ・・・。

河津桜祭りにはたくさんの出店があります。なかでも、伊豆のキンメダイの干物や、わさびなどもあって、伊豆らしいお店もありますので、楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました