【東京】芝公園で散歩

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芝公園 桜と東京タワー愛犬とお出かけ
芝公園 桜と東京タワー

犬との散歩はとても大切な時間。犬とコミュニケーションをとりながら歩く。犬がクンクンと鼻を動かしながら匂いを嗅ぐたびに、立ち止まってその楽しそうな動きを眺める。天気のいい季節はあおぞらや景色を楽しみながら、出かけたいものです。都内で犬との散歩におすすめなのは、芝公園。今回は、大好きな芝公園の散歩をご紹介します。

芝公園の魅力

芝公園はとても気持ちの良い公園。東京タワー、ザ・プリンスパークタワー東京などに面していて、きれいに手入れされたお庭も楽しめます。季節ごとにきれいな花が咲き、梅、桜、イチョウ、紅葉、などが四季を通して楽しませてくれます。

早朝(7時半ころ)に行くと、犬を散歩させる常連の皆さんでにぎわっていて、社交的なわんちゃんにとっては、ほかの犬に必ず会えるおすすめの場所です。また、まだお友達とうまく接することができない犬をコミュニティに慣れさせるのにも、ぴったりの場所。マナーを守って楽しくお散歩を楽しみましょう。

芝公園といえば東京タワー。晴れた日には、青い空をバックにくっきりと東京タワーが浮かび上がってきれいです。

芝公園 東京タワー
芝公園 東京タワー

この公園にくると、わんたちは大喜びで、歩き回ります。たくさんのワンたちが散歩しているので、お友達に会えてさらにご満悦のソラと藍。手入れの行き届いた公園は歩いていて気持ちいい。

芝公園 手入れされた庭
芝公園 手入れされた庭

ザ・プリンスパークタワー東京が朝陽を浴びて光ります。

芝公園 ザ・プリンス
芝公園 ザ・プリンス

散歩しているとホテルのチャペルも見えます。ガラス張りできれい~。

芝公園 結婚式場
芝公園 結婚式場

チャペルの横には、ウェディングベル。わんたちも、はい、ポーズ!!

芝公園 ウェディングベル
芝公園 ウェディングベル

芝公園 基本情報

  • 施設名称:港区立芝公園 
  • 所在地:東京都港区芝公園四丁目8番4号
  • 施設:きれいなトイレや水飲み場もあります。
  • 公園:増上寺の横、そして東京プリンスの横、梅林のあるエリアなど、大きく分けて3つのエリアがあります。四季を通して草花を楽しむことができ、とてもリラックスできる空間です。

【まとめ】愛犬とお出かけできる場所

今まで出かけて、犬と一緒に楽しく過ごせるお出かけ先をまとめました。ご活用ください♪

愛犬とお出かけ
ここでは、わんこと一緒に出掛けて楽しい場所を、観光地、公園、街歩きで出かけた場所についてご案内します。皆さんのお出かけのヒントになればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました