【山梨】忍野八海 きれいな空気と澄んだ水で癒される

スポンサーリンク
スポンサーリンク
忍野八海 湧池愛犬とお出かけ
忍野八海 湧池

富士山の麓にある忍野村は標高936メートル高原の村で、忍野八海と言われる8つの池があります。滾々と湧き出る水の美しさ、冷たさを味わうには、夏の季節に訪問するのがお勧めです。ここでは写真付きでレポートします。

忍野八海の8つの沼をめぐって自然を満喫

底抜池、銚子池、お釜池、濁池、湧池、鏡池、菖蒲池という8つの池からなる忍野八海。それを見て回るのは散歩にちょうどいい距離。自然を楽しみながら、ゆっくり散歩しましょう。

忍野八海 美しい水
忍野八海 美しい水

池を巡るときの景色がとてもよく、わんも大喜びで日陰を楽しんで歩きます。

忍野八海 散歩道
忍野八海 散歩道

川の水も清らかで美しい。なんという透明度だろう。

忍野八海 小川
忍野八海 小川

木漏れ日もまた、とてもきれい。

忍野八海 散策
忍野八海 散策
忍野八海 案内図
忍野八海 案内図

忍野八海では、富士山信仰の巡礼者が身を清めたというのもうなづける美しさ。ぜひとも富士山麓に足を運ぶ際には訪問したい場所ですね。

冬の忍野八海は、空気が澄んでさらに透明度が上がります。左は忍野八海の近隣で眺めた富士山。右は、忍野八海から眺める富士山。夕方の景色です。

エクストレイルの車中泊 ミニ情報

下の写真は、忍野八海の駐車場でお昼寝したときのもの。人間はぐっすり寝ていますが、ワンたちは退屈で外で遊びたそうです。(我が家はエクストレイルT32 ハイブリッド。後ろのシートを倒せば、足を伸ばして寝られるので、車中泊や休憩にぴったりです)

まだ外で遊びたいよ
まだ外で遊びたいよ

忍野八海 基本情報

  • 景勝地名:忍野八海
  • 所在地:山梨県南都留郡忍野村忍野草
  • 営業時間:景勝地のため、特に営業時間はありません。自由に散策できます。

忍野八海 地図

【まとめ】愛犬とのお出かけ

愛犬と一緒に楽しくお出かけできる場所をまとめました。お出かけの参考になればうれしいです。

愛犬とお出かけ
ここでは、わんこと一緒に出掛けて楽しい場所を、観光地、公園、街歩きで出かけた場所についてご案内します。皆さんのお出かけのヒントになればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました