【山梨】富士山の景色とおいしい料理を楽しめるWoofへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Woof ドッグランからみた建物犬と泊まれる宿
Woof ドッグランからみた建物

Woofの魅力はなんといっても富士山の景色、おいしい料理、そして広いドッグラン。すごいのは、雨が降っても利用できる屋内のドッグランや、わん専用プールなどの施設が充実しているところ。大型犬も楽しそうに思いきり走り回っています。日頃運動不足になりがちな大型犬には、とくにおすすめの場所ではないかと思います。また、真夏でも都内に比べると空気がひんやりして、夏の訪問もおすすめです。

ドッグランについて

Woofの大きな魅力の1つは、広大なドッグラン。芝生の上を喜んで走るわんを見ていると、こちらもうきうき、楽しくなってしまいます。

Woof ドッグラン 走るソラ
Woof ドッグラン 走るソラ

お友達を見つけて、走っていくソラ。飛び跳ねています。

Woof ドッグラン 跳ねるソラ
Woof ドッグラン 跳ねるソラ

小山やトンネルもあって、しっかり運動できます。・・・ 人間も、ね。

Woof ドッグラン 山とトンネル
Woof ドッグラン 山とトンネル

ドッグランで遊んだ後は、しっかり水分補給もね。

Woof ドッグラン お水
Woof ドッグラン お水

ドッグランの横にはカフェがあるので、疲れたら一休み。

Woof ドッグラン カフェもある
Woof ドッグラン カフェもある

レストランで料理を楽しむ

Woofはお食事がおいしく、わんたちも一緒に食事できるのがうれしいです。外で思い切り遊んで、宿でおいしい食事を、ゆっくり時間をかけて楽しむ。そんな過ごし方ができます。

お料理はコースで選べるようになっています。前菜、サラダ、スープ、メイン魚、メインお肉、そしてデザートという流れです。基本のコースメニューに、オプションなどでアレンジすることもできます。

犬用の設備

こちらは敷地内のあちこちに犬への配慮があります。足洗シャワースペース、犬用のトイレ(建物の出入り口、ドッグランの出入り口など4か所に設置されています)、うん処理用のごみ箱などもしっかり配慮されています。

新しくフィットネス&グルーミングBowwowもオープン。完全予約制ですが、空いていれば当日の予約もOKです。わんたちのフィットネスは、ウォータートレッドミルという水中歩行ができるので、ダイエットをしているわんたちも、足の関節に負担をかけることなく運動することができます。サービスを受ける前にカウンセリングがあるので、初めての方にも安心。

またわんの体感を鍛えるのにぴったりな、バランスボールも。老化防止、そして日ごろ鍛えにくい部分なので、時間に余裕があればぜひトライしてみてください。

こうやってプールに入った後は、シャンプーやドライまでお願いできるのがまたうれしいところ。水にぬれたわんたちの身だしなみをプロにお任せすることもできて、安心して遊べます。

プールやわんグッズの販売もあり、至れり尽くせりです。

基本情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました