イヌの歯石に悩んでいるなら、ゼオライトを試してみよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
犬の健康
マジック ゼオ デイリー

犬の歯についた歯石、どうしていますか?全身麻酔でスケーリングする方、無麻酔でペンチで歯石をとっている方、いろいろ化と思います。我が家のわんこは全身麻酔をしたこともありますが今はゼオライトで歯磨きして、歯石のない歯を保っています。この記事ではゼオライトをご紹介します。

我が家で使っているゼオライトの、MAGIC ZEO DAILY

我が家ではゼオライトは長く使っていますが、先日、わんわんカーニバルのイベントで見つけたのが、ジェル状のマジックゼオデイリーという商品。以前からゼオライトは使っていましたが、粉のものを溶いて使っていたので、最初からゼリー状になっていて使いやすいです。

マジック ゼオ デイリー
ゼオライトの歯磨き

使い方は簡単。この容器からゼリー状のゼオライトを出して、歯ブラシか、ガーゼの上に取ります。それを使ってわんこの歯磨きをするだけです。

これで、歯垢や口臭をブロック。わんこたちの腔内環境が良い状態に保てます。

もし、歯垢がかなりひどくついている状態なら、こちらを使ってください。

マジックゼオ プロ。これは、もっと汚れが強くて、歯の上から歯垢が覆いかぶさっているようなときに効果があります。

最初のゼオライトとの出会い

ソラは、小さなころから歯が弱かったので、ネットでいろいろ調べていたら、このサイトを見つけました。広島県廿日市市のペットショップで、ゼオライトという犬の歯石をかるがる取り除けるという薬品を扱っています。歯磨きをしていただくと、歯石が取れるといいます。

さっそく、このお店にお伺いして、ゼオライトを購入しました。

その後、東京でいつもトリミングをお願いしているトリマーさんにゼオライトをご紹介し、そこでゼオライトを取り入れた歯磨きをしていただくようになりました。おかげで、我が家のワンたちには、歯石はついていません。最初はこのゼオライトの効果にびっくりして、キツネにつままれたようでした。

参考になる動画を見つけたので、張り付けておきますね。ゼオライトを使うと、こんな感じで、こびりついた歯石がぽろっと落ちます。↓↓

国産天然ゼオライトで驚きの効果犬の歯磨き マジックゼオ・プロ イタリアングレート

ゼオライトって、犬の体に入っても大丈夫?安全性は?

歯磨きと言っても、犬は歯磨きをして口をゆすぐわけじゃなく、口から体内に入ってしまいます。だから有害物質なら大変・・・。でも、今回ご紹介したMAGIC ZEO DAILYの箱を見ると、「名古屋市獣医医師共同組合推奨」と書いてあります。

歯科医師の先生が個人的に推奨されているのではなく、協同組合で推奨されているというお墨付きはうれしいですね。歯磨きが苦手な方、トリミングサロンでゼオライトの歯磨きをされているところもありますので、一度お試しいただいてみてはどうかと思います。

愛犬の健康は、歯の健康から。ぜひ毎日のケアを行っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました